忍者ブログ

お年寄りに感謝をされた時

看護師さんになってよかった事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

看護師さんになってよかった事

友達とよく仕事について話をしています。
友達は、看護師さんの仕事をしているのですが、やはり日頃から毎日バタバタしているそうです。
やらなくてはいけない事がたくさんあいますから、仕事も辛い部分があるそうなのです。
ですが、看護師さんになってよかったと思う瞬間があるそうなのです。
だから、頑張れるそうなのです。
看護師さんになってよかったと思う事は、患者さんが感謝の言葉をくれた時だそうです。
特にお年寄りが元気に退院をしていき、ありがとうと言ってくれるとこれからも頑張ろうと思えるそうなのです。
やはり、人からありがとうと言ってもらえるのはうれしいものだと思います。
患者さんのために、看護師が知っておきたい脳出血と嚥下障害のような勉強はたくさんしていかなくてはいけない所があります。
でも、患者さんのためだからこそ頑張れるような所があると思います。
頑張って治療をしていき、治ったりしたらすごくうれしいものだと思うのです。
これからも友達は、たくさんの患者さんのお世話をしていくと思います。
その中で、みんなが元気になって帰るといいなと感じています。
友達も、これから看護師さんとして成長をしていかなくてはいけないみたいですが、頑張ってもらいたいです。
患者さんを助けてあげようという気持ちがあれば、友達は大丈夫だと思います。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R